日中交流に関することなら何でも相談に乗ります!神奈川県日中友好協会


「日中ビジネス相談室」の紹介


 日中交流の拡大に伴い、日中交流に関する相談、照会ニーズが増えています。ビジネス関連をはじめ、福祉、教育、技術、雇用、文化、観光など多岐にわたっています。そこで当協会は「日中交流ビジネスよろず無料相談室」を開設して、これらのニーズに積極的に対応しています。
 今まで築いてきた当協会のネットワーク、人脈と人材を生かし、日中交流に関することなら何でも相談に乗り、お答えいたします。電話、FAX,メールでの相談も結構ですが、ぜひ当協会にいらしていただいて、相談事をぶつけて下さい。専門の役所、企業、コンサルタントに聞くには敷居が高い、費用が掛かる、またどこに聞いたらよいか分からない等の心配事があれば、なんなりと気軽にご相談下さい。皆さんの日中交流のホームドクターの役割をいたします。
 より高度な専門的な相談ごとについては、皆様のアドバイザーの役割を担い、適切な専門の個人、法人を紹介し、問題解決のお手伝いをいたします。このため必要に応じ、上海の日系特定企業と連携し問題解決に当ります。
 とくに中小零細企業、個人企業、個人の方々のお役に立ちたいと思っています。中国(日本)から商品、部品を安く買いたい、中国(日本)へ商品、部品を売りたい、中国(日本)で仕事を始めたい、適切な人を紹介してほしい、ひと味変わった旅行、文化交流をしたいなど、どのようなことでも無料でご相談に応じます。
 ご相談内容、希望訪問日時など、事前にFAX,メールで当協会へご連絡下さい。お待ちしています。                                          


【相談窓口】 神奈川県日本中国友好協会
        〒247-0007 横浜市栄区小菅ヶ谷1-2-1 地球市民かながわプラザ1F
        (JR根岸線本郷台下車、徒歩3分)         

【相談時間】 毎週月曜日 午前10時〜午後5時
        *但しメール、FAXは随時受付けます。また必要に応じ質問者の指定日にも対応可能です。
          事前にご連絡下さい。
         電話 045-896-0124
         FAX 045-896-0125  mail nichu124@titan.ocn.ne.jp

【担当】    高木
                                                     作成:2009年11月